人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分のバイクショップ 穴見モータースのブログ

ズーアクを作ってみる。

80年代のミニバイクレース時代から色々とお世話になっている「Kちゃん」
去年の夏にエンジンが壊れてしまったズーマーを年末に持ってきて一言、
「ネットで見たズーアク作ってよ!」との事。

ズーアクって何よ?と思ったら、ズーマーのフレームに、ヤマハ グランドアクシス(2スト100cc)
のエンジンを積んだ物・・・・・
Kちゃんの頼みだし・・・・・「ミニバイクコースでのスポーツ走行で使う」←(ココ大事)という約束で
「じゃあやってみます」と私。

スクーターに「速さ」とか「馬力」などが求められないようになって10年以上たった
でしようか。昔は、スクーターレースに使うのが前提でメーカーさんも作ってくれてましたが
今はそんな時代ではないですもんねぇ
ズーマーに2ストエンジン、なかなか面白ろそう・・・と少しやる気に。

その日の夕方には、エンジンやら持ち込んできました。作らせる気マンマンやん(笑
ズーアクを作ってみる。_a0187858_8453246.jpg

エンジンハンガーのマウントなんかは売っているそうです。それをフレームに溶接。。。。
ただ、溶接前の不要なステー類をカットするのがめんどい(笑
ハンガーボルト用に穴を四角に修正して固定・・・とかもあります。
この辺から「Kちゃん、めんどくさい」
が私の口癖に・・・・(笑

ハーネスもグランドアクシスの物に変更。
ズーアクを作ってみる。_a0187858_8485281.jpg

バッテリー用のコードを延長するくらいです。

その後、色々持ち込んでくるKちゃん。どんだけ金かけるん・・・・・

つづく
by anamax | 2014-01-23 08:51 | スクーターおやじ

懐かしの愛用車VTR1000F↑    お店での出来事、情報、愛用車のメンテなど(HP http://www12.ocn.ne.jp/~ana-moto/
by anamax

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

現行カブの中古車、走行少ない..
at 2020-02-15 10:13
今年も楽しくはしります~
at 2020-01-16 11:15
カブのチェーン
at 2019-11-22 10:06
カブのカム
at 2019-11-02 15:10
カブエンジンの続き
at 2019-10-15 11:27

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな